うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

オカルトグッズ

1p2040337 車のバッテリーに磁石を巻いたら、
"トルクアップして、音が静かになり、燃費が"、
と言うページを見て、まゆにつば付けつつ、
簡単そうだったので100円店で買ってきました。

小さくて強力な「ネオジウム磁石」を商品から取りはずして、と。
写真は元「商品」と、矢印の先に付けた磁石2個。
あまり深く考えてないので極性は適当、両方ただ同じ向きでそろえただけです。

で、付けてみてですが、
これ、話すと笑われそうなんですが、いや笑って欲しいんですけど、
2速に入れて、加速したらあれれー?(コナン風)
自分で笑っちゃいました。そんなはずがあ。
でも、あれれー?
100円で、何度も笑ってしまいました。