うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

もう一台買った。

えーとね、それでね、CRZで配達の仕事しようと思ったのですが

汚すのもったいなくて、それでもう一台同じの買うかと

すこーしだけ思ったのですが、たったひとつのデメリットがあり

それがために、やはり別の車を車検切れを機に買うことにしました。

初めてのクルマ、二台持ち。

中古の激安車を仕事で毎日、しかも生活にも欠かせない、なにかのとき

頼る人もいないという状況の中では、替えがある車というのは

保険としてありだろう、と思ってのこと。

車検ごとに買い替えを四年ごとにすれば、ほぼ維持費も変わらないと読んで。

ハイブリッドだと、ガソリン代で車本体分はペイできるということも。

難点はいまなら安いけど、四年後だとそんなに安いハイブリッドがあるかどうか

わからないのですが。

 

デメリットというのは、乗り降りがしにくいということです。

もうほんとにダメ、低すぎて、もし腰痛めたら

フィットでさえきついのに、あのシートの低さは無理です。

しかも2ドアで、狭いので…。

 

一方いま配達に使っているフィットに乗ると、ほんとだめだめなのに

乗りやすいし運転しやすいし、楽なんですよね、なんだろ緩すぎるのが

いいみたい。安物ぼろぼろだから気を使わないでいいし、年二回買う

消耗品、タイヤも軽ほどじゃないけど安い。

まわりの車に舐められるから気をつかうこと以外はほんと楽。

荷物も載らないだろうと周りが言う中、工夫して載せたときの快感はやみつき。

 

ああべつにフィットをほめたいんでなくて、配達の次期車両ですが

探していたらいいのを見つけましてね。

 

同じ値段でフリードスパイクハイブリッドとかフィットシャトルハイブリッドも

あって、そっちもいいのですが、やはり燃費優先が第一で、

やはりまたあれだけいやだったフィットになりました。

ただ、色に惹かれまして。

ピンク色の、女性仕様の色。

事故歴あるから安かった。

 

でねぼくはピンクだと思うんですが車屋さんはゴールドだというんですよ。

なんでですかね。

どこがゴールド?ピンクでしょう?

買ったのは名古屋なので、今度は名古屋に行ってきます。

自転車をフェリーに積みます、フェリー降りたら車屋さんまで

自転車で走ります。車屋さんは港から距離あるというのですが

測ると40kしかなかったので

知多半島ぐるり遠回りして車屋さんに向かう予定。

そして帰りは自転車積んで高速でびゅーんと。

 

 

これなんか癖になりそう。

 

 

来月たのしみ。