うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

第一歩

きょうはうれしい日。

1p2140546 写真は出荷前の無農薬の「せり」です。
生産農家にもらいました。

ここのところ、長靴履いて毎日、
無農薬農家情報を持って畑を探し回っています。
名刺を持たず、名前も名乗らず、
きわめて怪しいです。
そんなきょう、「夏からなんですけどいかがですか」
「いいよ。がんばってね。」
と、きわめてアナログ的に口約束。
だけど、つまり初めての生産者確保。

せっかく来てくれたから、サンプルにと
採ったばかりの出荷前無農薬野菜をいただいてきました。
このまま、消費者に午後急いで届けたいなあ。
プロとしての対応にうれしく、そんな思いにつながります。
無農薬の生産者と消費者をぼくが同じ日につなぐ。
それは夢。

第一番目。夢の可能性がつながりました。
うれしい日です。