うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

リアシートはずし

1p3040214 リアシートを取り外そうと思って、
スイフト 軽量化 で検索すると、なぜー、
ぼくのページがトップに出てきます。
うひゃ。ご期待に添えなくてすみません。
これでリアシートをはずして軽量化なんて書いたら
(書いたけど)
もっとそのワードでいらっしゃる方が増えそう。
でもぼくがはずす理由は、
レース場に向けた、軽量化ではなくて
今後の仕事で荷物を運ぶのに、じゃま…だからなんです。
1p3040207 ディーラーではずしてって言ったら、
「違法改造になるからだめ」と断られたので、やり方を教えてもらい
自分でやりました。

シートの足元のキャップをはずしてねじを緩め
シートをはねあげて、シートの下のキャップをはずし、
ねじをはずすだけですから分かってしまえば、
そんなに難しくはありません。
でもなにが大変って…部屋の中にシートを入れる1p3040236 のが。
重たいです。二つで30キロくらいあるんじゃないかな。
部屋の中に入れるとさらにでかいし。

さあて、違法改造軽量化のインプレッションですが
今までになく軽量化したのに、さっぱり軽くなった気がしないんですよ。
むしろパランスが崩れたみたいで、
ちょっと挙動がつかみづらくなりました。
まあぼくは荷物を積むのでそれはいいのですが。

あと、ボルトねじがそのまま荷室にとびでているので
厚めのスポンジを敷きました。いい感じなのであと3枚敷こうかな。
それでも音がうるさくてトラックみたい。

資金なくて自分の手持ちのものだけでやろうとしているからこうなっちゃった。ごめんね。