うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

タイヤ寿命交換

1r0012045 仕事で無駄に距離を走るため、スタッドレス
はきつぶし(よい子はまねしないでね)
それもついに磨り減り(やっぱり後ろが先に!)、
やっと夏タイヤを購入となりました。

仕事用、なので安タイヤで…と思っていたんですが、
つい魔がさして、ピレリーを…。
ドラゴン。通販、送料込み約32千円
しかも、195/55/15、標準より小径にして
加速アップを…ねらってみたりして。

1r0012054 いまや、
荷物運びが主な用途になってしまったスイフトすいちゃんですが
まだまだサーキットへの夢も捨て切れていないようで、
次ぎは、ブレーキパッドか、車高調に夢見ているみたいです
(野菜の重さでリアは常に沈んでいるので
ダウンサスは鼻先をこするのでいやなんだそうです)。

1r0012057 なんだか、持ち込みでよくつけてくれたなあと感心してしまった。ぎりぎりっていうか、これ車検通るのかしら。