うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

畑と台所、野菜のカレー

1r0012168 台所に、人参、じゃが芋、たまねぎ
が、「あった」のでカレーを作りました。

冷蔵庫に、
きゅうり、なす、大根、ずっきいに、
が、「あった」のでカレーに入れました。
にんにくも。

肉は「なかった」ので、入れませんでした。
でもー、んまいのぉ。
とくに、大根と人参。
角がすっとしていて、滑らかで
食べていて気持ちいいんです。
はじめての感触です。
大根は、カレーに欠かせなくなりそうです。
だれか分かって、みたいなかんじ。

それに食べていて思ったんですが、
野菜も米も、作った人みんな知っているんですよ。
しかも全部、有機無農薬だ、
ただ、「あるもの」で作っただけなのに、
すごいカレーになってしまいました。