うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ピザとアイスとくまちゃん

1r0014810 今日は、自宅でお仕事の日
お昼までパジャマで過ごして
そのあと、ごはんたべなくちゃと言うわけで
でもなんにも食べたいものが思いつかず
このまま、夕方まですごしてもいいかなあと
思いつつ、車で出かけました。

ふと気になった店が、ピザやさん。
中に入って、チラシをみていたら、
社会福祉法人の経営(リンク)のようでした。

1r0014811 生ハムモッツァレラピザ950円リーズナブル。
さくさくタイプ。
少し味が濃い感じがしたけれど許容範囲かな。
なんの障害かわからないんですが
チラシで「地域で評価される店を目指している」
という言葉になるほどと言う感じでした。
加藤高康さんというドラフト一位でロッテに
はいったものの
怪我をしてしまい結果を残せず失意のうちに
野球をやめたひとも関わっているようで暖かいものを1r0014812 感じました。

その次に、そこでみたチラシに「つつみ屋塩釜店」
と書いてあったのでナビに住所入力、お団子食べに。

いや、喉が渇いたので
ソフトクリームを食べました。

運転しながらなめなめして帰り、
くまちゃんに
残りをあげました。

1r0014817 くまちゃんは外がわのコーン担当
むしゃむしゃ。

そんなこんな今日も終わっていくのでした。