うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

湯治場

1r0015417 一泊二食3500円で鳴子に泊まってきました。

ノートパソコンの電源を忘れて
「紙」でだけしかできなかったり、したけれど
かえってよかったかも。
正月、TVとパソコンの前にずっといたので
暇なのか、騒がしいのかよく分かりませんでしたから。

湯治場だからなんでしょう。
食事は付きですが、ガス台と、流し台が
ついていまして、なんだかアパートみたい。

廊下では、しらないおじいちゃんと、挨拶したり。
気がつけばお風呂に女性がいますが違和感はとくになくて。

居眠りして、寒くて風呂に入って
ぼうっとして、の繰り返し。
それもまた、興。

それにしても、同じ旅館の中に、違う源泉が
こんこんと湧いているって、ほんとミラクル鳴子です。