うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

うさぎ見てて思う

1p1020488 さぎ見てて思うんですが
たべてるもの、とられても
まったく怒らないですよね。

うさぎどうしも仲良く分け合い。よく考えると
うさぎって草食動物。

自然の中に
草ってたくさんあるから
とるも、とらないも無いんでしょうね。

あるとこに移動すればいいのですから。

怒って奪い合うのは肉食動物。
奪う命は、努力して殺した一頭。

人間は努力もせずに、肉を食べる。

ひとは、やたらあせったり
無いことが、不安になったり。

うさぎをみていると、
あせりってまったく感じられず
ないってことは、ないってことさ、と
いっているよう。

ぼくは
うさぎから教わることが多いです。

最近、ビールを小刻みに飲むようになりました。
ぐびくびぐびごごごごくくくく。
飲んでる割りに、減らないのがいい。