うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

タベルナ ジロウ

1sdim0732 塩釜に出かけて行ったとき、知り合いの方と話していて
この辺でなにか開いている店が
ないかという話になって、そのひといわく

「シェヌーの向かいの、二階の店は?」

うんーん、だけど
開いているのかわからないし、
値段もよくわからない、立て看板のメニューも英語で読めない、
だいたい、何屋さんかすらも、というと、

「やってるみたいでしたよ…値段も600円くらいからパスタもあるから
入りやすいですよ、すいてるし」というので

行ってみました。
TAVERNA GIROという店
たべるな、じろうと読むのかな?

ランチがなく、昼にはパスタと、ピザだけのようで
ちょっと悩んで、ぼくが頼んだのは、
パンチェッタとツナのビアンコ1000円。

頼んだ後、自家製パンチェッタ(豚の塩漬け肉)はともかく、
ツナってもしかしてシーチキン?あれ、ちょっとまぢがったかと
思ったのだけれど、出てきたのは、
塩漬けマグロのソテーしたものでした。
絶対自分では作らないものだけにおいしく感じました。
男の手料理っぽいかんじ。
パンもついてきたので、ソースをぬぐって満足感。