うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

離乳食のカレー

1r1049846 ネジを買いに100 円ショップに。
いったん来ると、ついうろうろ。

そこで目についたのが食品の
レトルトコーナーで
おこちゃま用のカレー。

興味は一つ。
まだ、離乳食の時期に与えてというカレーとは
どんな味がするものなのか。

興味ないですか?

どんなものか、と買ってきて
食べましたよ、さっそく。

感想は、これカレーか、という以前に
レトルトの臭さがあって
こんなの食べさせていたら
レトルトをおいしいって感じるんじゃないかな。
ぼくはちょっと気持ち悪かった。
昔の壜の離乳食はおいしいのが多かったんだけれどな。、

 

化学調味料や牛肉を使わないからいいってことなんてない
動物性の肉を煮ても、刺激的な調味料入れる前の
塩だけのものを与えたほうがよっぽど、いいと思うし
子供はカレーなんて食べなくたっていいじゃんと思うわけで。
珈琲と同じ、カレーは辛い大人の食べ物。
どうしても食べたいなら、食べられるようになったら食べればいい。
なにもおこちゃまに向けて敷居を下げる必要はないと思う。

最近こども連れで行ける食べ物屋さんが欲しいとかどうなんでしょう。
実際いくつもつぶれたのは、あったら行きたいといってた人か行かなかったという事だし
一般の客が不愉快な思いをして敬遠するからでしょう。

食べ物屋さんでまもるべきマナーを教えてほしいし
マナーを守れない子供はきてはならないと思う。

一歳のこどもにカレーを食べさせるなら
親が自分の食べるものをわけてあげればいい。
そういうものを買ってきて安心というのは、違う。


だいたい、なんだってアンパンマンなんてすかね。

カレーならカレーパンマンでしょう。

あっそういう問題てはないですね。