
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

覚書 フィット

フイット

バッテリーが危なかったので、自分で交換。
38純正を55B19Lに。
パナソニックカオス。
ネットで送料交引取り賃込4,000円。
大きささほど変わらず意外に軽い。

よく、バッテリーを交換するときバックアップしながらでないと
メモリが消えてしまうといいますが、そんなことは大した問題ではないみたいです。
ラジオのメモリと、パワーウインドくらいなもので、
上下に操作してリセットして、シフトの学習機能も問題なく、普通に乗っていればいいらしい。

あと、走行65,000キロを超えたこともあり
ジャダーを感じるようになったので、
オートマチックオイル交換。

ホンダのフィット初期型はCVTが特殊らしく
20,000キロごとの交換だという短さ。
ディーラーでないとだめなので
早々に予約をして持ち込む。

それとエンジンオイルも8,000キロ交換していなかったので、ついでに交換。
両方合わせて、15,000円。なんか安すぎる気がする。
前回、GSでエンジンオイル交換だけで7,000円だった。

これもどっちの効果か、走りだしが滑らかになり
いい感じ。


夏の備え。