うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

アイスクリームメーカーとミックス

1r1051053 外も部屋もあまりに暑いしで、
アイスクリームメーカー
アイスクリームミックスを買いました。

ネットで買ったのに、
偶然両方とも仙台のネットショップでした。

メーカーは貝印ので1980円で
100Vで、強力にぐるぐる混ぜるやつ。

1r1051046 ミックスは、蔵王山田乳業の冷凍物で、
添加物がなく、質がよかったので
500ml3本1980円。

予め冷凍庫に冷やしておいたので
さて、ぐるぐるしてたべよっかな。

いや待てよ、あわてちゃいけない、

(※)メーカーに入れる前にクリームミックスを泡だて器で混ぜてたくさん空気を入れてやらねば。

それにしても、猪苗代湖近くの牧場、ガンジ-種のソフトクリームは
おいしかったっけ、も一回食べたい、
これが、それに近い味だといいな。

1r1051060 ※けど、電動泡だて器を買うのはもったいないので、
そうだ作ればいい、ということで、作ってみた。
電動ドライバーで、100円電動泡だて器。