うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

健康診断

9年ぶりくらいの健康診断に行ってきました。

会社で行っていた時は半日がかりだったので
ずっとずっと9年間、二の足踏んでいて、

でも個人医でもできるとのことで、
少し気を楽にしていくことにしました。

どうせなら、知っているとこが…、

そういっても、医者は、どこも行ったことないので
中身にはまるで関係ない些細なつてにすがるように、
奥さんのほうに仕事でお取引があるので、
その旦那さんのお医者さんのとこに行きました。

病院の片隅に置いてある空気清浄器らしき装置、
シャープの文字の上にテプラで貼ってあった文字。
「ウィルスバスター 」

習字のポスター、「禁煙」舘ひろし

「魚を食べよう」

なんか楽しい医院の待合室をきょろきょろ。

それにしても、やっぱり医者には予約していくもので、
スムースに検査が終わりドクターの問診へと。

 

ずいぶん脈拍が遅いけど、前からですか?
そんなに遅いですか?
はい、49でした。

あー、たぶん、心電図測られているときベッドに横になったのが
気持ち良くて、寝そうになってしまったからかもしれません…
とは、言えませんでした。

体重が3キロ増えた以外変わりなく。
血液検査も、問題ないといいな。