うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

しんきろう

いまの車CDもあるのですが
出でこないトラブルがあるので
ラジオばかり聞いています。

でね、ラジオから流れる歌を聞くのですが、クラシックのメロディーに
日本語歌詞につけて歌うのやめてほしいなと強く強く思うわけで。

オリジナルを聞いたときに、そっちのメロディーが
ででしまうんです。   
逃げ場ないときほんと、耳をふさぎたくなる。

昔は新世界、トルコ行進曲、いまは、惑星とか第九とか。

シャンソンとか日本語で歌うのはちょっと意味が
違うんです、日本語シャンソンは好きですよ。

あっ、関係ないけど、
知らない人と隣り合って食べるラーメンとか、
蕎麦とか苦手です。

人気ラーメン店、ひとりで入ると、
たいていカウンターで、真ん中の挟まれたとこに案内されて
他に空いているのに、ぎゅぎゅーにならんで食べさせられる。
ここは刑務所ですか、そっちの儲けの
都合で詰め込むだけですか、こっちもお腹に詰め込むだけですか。
食べ物を味わえないなら、一食抜いてもいいです。

以上、今日のぐち。

そんな一日を洗い流す清涼剤のように小さな音で
寝る前に流す熊木杏里というひとの歌。
なんだろ
子守唄みたいでこころにここちいい。