
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

いろいろなクローバー

1r1053554 むき出しの土と、雑草の庭に
三キロ、だったかな、
2000円分くらいのクローバーのタネをものすごく蒔きました。
それが去年の夏。
そして秋、たくさんの芽がでて、そのまま
冬を越して、
いまでは立派なクローバー畑になりました。


クローバー、歩くと心地いいし、囲いのうさぎの横で
寝転がったりして過ごしています。
いやらしい雑草をよせつけないし意外に湿り気もなく
面白いなあと、
毎日歩き回って眺めていたら
それ以外のタネは蒔いていないのに、
なかにはちょっと変わった葉をもつものがありました。

1r1053545 なんでだろう、突然変異?
交配してちがう種が混じったのかな。

珍しいし、少し違うのがあると面白いので
そのタネを少し取って、増やしたいと思います、

 
 
 
 
 
 
 

1r1053547 同じタネを蒔いただけなので…
面白い。