うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

らすたパン

1ca3i0048 あわただしくして
昼ごはんを食べ損ねたまま
塩釜辺りでちょっと道を間違え、ぐるっとしたら
小さな門構えに大きな「らすたパン」と書いた看板。

なぜかパンではなく足跡のマーク入り。

ジャーラスタファーライ、のラスタ?
パン屋らしからぬ名前で、ひらがなだけど
ラスタって言ったら、あれしかないよなあ
やる気があるような ないようなレゲエの。 

パッと見シンプルだけど、きっと三色のジャマイカカラーの血が
身体じゅうを巡っているんだろうな  と 勝手に思い込んで入りました。

二時過ぎだからか、残り三種類、2個ずつしかなかったので
三種を一個づつ買いました。170円くらい*3

名前のわけを聞いてみたら、
飼ってる犬の名前です、と貼ってある犬の大きな写真を指差します。
レゲエとは関係ないとのことで、ぷちがっかり
天然酵母でもないというので、とっかかりがなにも無くなりました。
しょぼんと、店を出て、食べてみます。
マフィンは中に豆のカレーが入っていて
うずらのたまごまで入っていて、ちょっとうれし、おいし。
油っぽくないので、食べやすくていい感じ。

今度はカレーマフィンを買いに寄ろう。

写真の背景は、パンとは関係なくレタスです。