うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

おとなチャレンジ

最近、ひそかにチャレンジしていることがあります。
ほんとにひそかに。
横断歩道を渡るということは一週間に
一日、あるかないかですが
そのときのチャレンジ。

歩行者信号が青 になったら
フライングでなく すぐ反応し
ひとにさきんじて一歩足をだすという 練習

意外にワンテンボおくれて、足が出るもの。
クルマも、どうもすぐ反応しないのがいやで、
なんとか早く信号ダッシュしたいのですが
アクセル踏んでも反応しない、
アクセル踏んで、動くまで一秒かかる。
クルマはもう、CVTである限り無理みたい。

反応がおそいのがどうも嫌で。
ど、自分の身体ので練習。
でもやっぱり、フライングしないで反応早くしようとしても
変わってから、実際足が動くまでけっこうかかるんです。

なんででしようね。