うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ニッカ蒸留所で今年は花見はできなかった

f:id:holonholon:20150418175624j:plain

ニッカの宮城蒸留所にお花見&ピクニック。
と、思ったら、たくさんの人出
警備員もたくさんで、白鳥池より奥の
芝生には規制で入れず、
仕方なく、試飲ウィスキーを
飲んだだけで、帰りました。
20年とかあまりの古いものは、癖が強くて高いし、むしろ、
5年くらいのシングルカスクものが滑らかに飲みやすく好き。
60度越えショートで250円、ここでしか飲めないという蔵出し感。

f:id:holonholon:20150418175913j:plain


冷えた仕込み水のチェイサーで、飲むのがとてもおいしい。
でも残念なことに、オールドものが無くなってしまうからか
21日で、いったん試飲コーナーは休止だそうです。
にぎわいも古く寝かせて売る商売にとってはいいことだけではないようです。

実際、まえはあった、20年30年ものは販売中止になっていました。

f:id:holonholon:20150418180025j:plain

 

別の公園の花の木の下でピクニック。

ところで、うさぎはお留守番。
最近、帰りたくない、
入りたくない、と文句が多いので。
こないだ、ペットフードが無くなったから
牧草をいれたら、なんと、ブー、
違う、いやだと文句。

なでろとか、よこせとか、

こんな上から目線で文句の多いうさぎは初めてです。