うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

筋肉支点移動効果

f:id:holonholon:20150520235037j:plain

どうも、腰から背中を痛めてしまい
板さの中でも、歩いたりするときに、手を当てていると
楽になることに気が付きました。
押さなくてもいい、指をそっと当てているだけで
なにか筋が楽なのです。

それで、なにかないかとポケットから
小銭を出して、ガムテープをちぎって
痛む部分にあててみたら、なんとなく楽に。

でもなんたか夜にはかぶれてきて
うーん、と思って気が付いた、
ピップエレキバン。目的は磁力ではないので
Amazonで安いものを1円で買ったらやっぱり翌日に届いて
大助かり。

なんと、このピップエレキバン、磁石で
治療なのに、鉄につかないほどの微量。
でもこれを押して痛むとこに張るとこれが
翌日くらいには、ほんとに楽になるのです。

ツボ押し効果というよりねほんの少し
そこに何かが当たっていることで
筋肉の動き方が、ずれるんだという気がします。