うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

コールドプレスジュース

グリーンプラネットカフェです。

植物一杯のベランダみたいな店で

以前珈琲のみには来たことがあったのですが
知り合いに、こーるどぷれすじゅーすってしってる?
仙台では二か所しかない、ぐりーんぷらねっとと
藤崎の欅。
だというのでそれがなんだかわからないまま
とりあえず行ったみることにしまして。

ランチ。
800円のミート風根菜ドリアと
ドリンクをプラス300円で
コールドプレスジュースに変更してもらい
いただきました。

f:id:holonholon:20160207162346j:plain

リンゴジュース?と思うほど甘く飲みやすかったのですが
少しして正直
なめてたかもと思いました。

なんの作用かわからないのですが
飲んで少ししたら、かーっ、ぽわーっと
アルコール飲んだみたいに高揚してきたのです。

f:id:holonholon:20160207162407j:plain

ドリアもなかなかさわやかで妙な味がなく
おいしかった。

ただもう少し量があれば(いつの間にか食欲復活)なおいいのだけれど。

コールドプレスジュースってそれにしても
なにが違うのだろう。
水を使っていないとしたら、材料費高そうです。

 

帰ってフェイスブックを開いたら

ここのオーナーが、「友達かも」ででてきていて

びっくりした。フェイスブック怖いぞ。