
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

週末の夢

土日の夢をみながら
ようやく週末入り口までたどり着く…という感じの
今日、金曜です。

毎日、自動車で仕事をしています。
ほとんど歩かないのですが、事務もあり
神経も身体も使うので、
毎日仕事後にはそれなりに疲れて
自転車に乗る気がなかなかしません。

そんななかふと目に飛び込むのは、ヤマト宅急便の
自転車配達部隊。
重たいリヤカー引いてペダルこぎこぎ

仕事しながらトレーニングならいいなあ、
一石二鳥だと思って、じゃこの人たちが
レースに出たら、速いかと
いうと、たぶん速くはないでしょうね

 

それはなんでかと考えると
追い込んで乗っていないからでしょうか。
追い込む、というのを
できること精一杯と、いいかえると

 

うーん、そしたら、
ぼくも、そんなに追い込んでいないかな

 

いま自分ができること、持っていることのなかで可能性があるなら精一杯と
いうことでやってきたけど、
このごろどうも、甘くなっているような

 

疲れているけど、あちこち痛いけど少しずつやらなくちゃ。

とりあえず、夜スクワットと、前屈がんばる。