うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ラーメンビリー

f:id:holonholon:20180906220759j:plain


泉の市名坂にあるラーメンビリーに行ってきました。
ほんとは、こころの喜多方ラーメンを食べたかったのですが
このあたり水曜休みの店が多く、仕方なく。

とはいえ、
疲労が抜けて、おなかが減っているカロリーも足りていない
いまなら、食べてもいいでしょう思ったのです。

呪文のようなものが必要かとちょっとこわごわ。
でしたが、にんにく入れますか?
と食券を渡したときに聞かれただけで第二関門通過、ほっとしました。

f:id:holonholon:20180906220812j:plain

結果からいうと、食べきれなかったです。
チャーシューがかつ丼の肉くらいあったような。
単調かつ味の濃さに途中で飽きたかんじ。
もやしは 味が濃いスープと麺の緩衝材みたいな感じで
まず麺の中に沈めて合間に食べてました。
ラーメンといっていますが、ラーメンなのかな
天下一品の薄いみたいなスープでアジア屋台を思い浮かべる食べ物で
マンジとか気になっていたから、その端っこを体験出来てよかったです。

750円。