うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

こう-あん2

【お客さん】が新しい【お客さん】を紹介してくださり
その方が、また違う【お客さん】を紹介してくださり
また、その方が、知り合いを紹介してくださり…
というつながりの流れで、たまたま以前このブログに書いた
「こう-あん」の社長さんとつながって、話しをしてきました。
ぼくから出会いを求めたわけではないので
どうしてこうなる?と不思議だったんですが
狐に包まれたようにその場にいて話しをしているうちに
やがて、自分がここにいて、出会うに至った「わけ」がわかったような。
(へんな感覚です)

いっしょに地域を盛り上げよう、
イベントをしようという事で
入り口に野菜をおいてもらったり、
季節の野菜トッピングピザをしたりで
一度、パンやさんとコラボをすることに。

この日、会う前に、米粉
とりに農家にいっていたので、たまたま持ってた
その米粉をパンに試してもらったり。

1sdim0766 逆に、パンやさんは
古代米のパンをちょうど試作したそうなので
それをぼくに
販売させてもらえるという話になったり

…ふたたびなんだか、この仕事をはじめたときのような
不思議な感覚がよみがえってきました。

タイミングが重なりあう、あの感覚。

1sdim0764_2 有機コーヒーとひじきくまパン
ひじきくまパンは、
ちょっとひじきが入っているのかと思ったら
なかにあんこみたいにどっちゃり入っています。
味付けが好みで、おいしい。

ここは米で酵母を起こしていてイーストなどは
いっさい混ぜていないとのこと。

不思議な出会い、ここで使う小麦をどこかの農家で
作ってくれないとかという事で、
小麦作付けも請負ました。

社長さんもむかし玄米菜食をされていたそうで
こんど一緒に飲む話に。

いや、ほんと不思議。

でかけていくものです。