うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

うさぎのことちゃんの冒険

1p1030206 月は半月、時は夕暮れ
 
近所の公園のクローバーが、管理の手で
すっかり刈り払いされていました。
ぼくが 毎日収穫して、あげていたので
今日からことちゃんの夕ごはんはなしね、
と言うわけにも行かないので、
 
外に連れ出しました。
ゲージごとは、初体験。
逃げ腰というのはこういう姿勢をいうんでしょうね。

 
 
1p1030207 と思ったら、いきなりぴょんと。
意を決したと言うか。
 
 
 
  
 
 
 
 
1p1030208 でもやっぱやーめた、というか。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
1p1030211 いやいややっぱり。と飛び出したものの。
まずは、はじめての感覚に
そこで固まる。
 
「だるまさんが、ころ…」 
 
 
 

 
1p1030214 左見て、右見て、後ろ見て
 
 
 
  
 
 
 
 
 

1p1030215_2 「…んだ」で、やっぱりとりあえず、戻る。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
1p1030216_2 今度こそ、よーし。
ぴょんだぞおー。
 
 
 
 
  
 
 
 
1p1030217 で、ぼくのとこに走ってきた。
 
ねえねえ、見てた?すごかったでしょう
ぼく。
びょんってきたよ、びょんてきたよ。
びょんてきたよ。
 
 
はいはい。
 
1p1030218 ねえ。
見てる?
 
うん。
 
 
 
  
 
 
1p1030221 よおーし。
 
またまた、コンクリートの上をおよび腰。
 
 
 
 
  
 

1p1030224 どうしたらいいかわからなくて
とりあえず、顔を洗って見た、の図。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

1p1030229 …やっぱここでしょ。
 
お土産の草をもぐもぐ。
 
いつもの風景です。
 
ことちゃんの大冒険
お疲れさま。
 
 
おやすみなさい。