うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

オムライス

1sdim1293 なんつうか、ですね。

茶店のオムライスです。

大学の近く学生の多く住む地域の、
格別においしいわけではない
オムライスです。

ジャズがいったい何年鳴らし続けているんだという
ブックシェリフタイプの
ダイヤトーンのスピーカーから流れ

壁にはタバコの匂いで黄色くなった
漫画本がたくさん並び、ちょっと薄暗い
そんななかで食べる、配達途中の
オムライス。

なんというか、
付け合せの妙というか、
切り干し大根の煮物とか、が
妙に、懐かしい感じというか

昔、親が、こういうのを作ってくれたような
そういう気がするのは、錯覚でしょうか。

自分でつくったような味に使いというか
ひとつひとつきっちり作ってくれる
安心感というか

おいしいというのとはなにか違う、店では
あまり感じたことがない、平和な温かい
味がします。

オリーブ
650円。