うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

WIMAX ういーまっくす?

1p1275844 WIMAXです。(読み方わかんない)

最近いろんな通信手段が出てきて
こんな程度で
もう、わけがわからなくなっています
ユビキタスにもついていくのが大変。


それにしても、インターネットって
一般的にはウインドウズ95の時代からだから
まだ15年なんですよね。

確かハードディスクの容量が640メガバイト
くらいだったような…
すで遠い絶滅した恐竜の世代を思っているような錯覚。

ところで、この魔法の小箱みたいな、WIMAXで、
自宅、ようやくネット環境ができました。
これで職場に長くいなくても済む…はず。

これがあると、無線ルーターとしてほかの、パソコンだけでなく
iPhoneみたいなやつも、無料で
ネットに、使い放題みたいです。パケット代がいらないって素敵。

とりあえず、いまはノートしかないけど、
使ってないケータイを、0円でスマホに機種変更しようかな。