うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

腕はひとつ、時計もひとつ

1p1315851 時計が好きで
これが好きといえる時計を
ずっと探していて。

iwc、とか、あれとか、これとか
くちにするのも手が届かない価格のばかりなので
おこがましくて控えますが
ブランドものというより
時計の本質として持っていたい感じにずっと惹かれていたんです。

今持っているのは、そういう点では妥協の国産ばかり。
オートマチックも
世界時計もエコドライブも、
いくつか、いろいろありますが

いまはこれだけを腕に
毎日つけています。
これだけが、なじむんです。
腕にしっくりとくる。
曲線が優しいというか。

チタンが好きなのも、丈夫でさびず永遠という感じだから好きなんだし
エコドライブが好きなのも、電池が切れないからだし
(メカニカルなオートマチックも)

いつしか、離れられなくなりなじむものを
ひとつひとつ探していた気がします。
そしていまはこれだけ。

SAGE001 キネティックドライブ 

文字盤は小さくて時計としては不完全なんだけれど、
これが好き。