うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

みそべえ

Simg_0395しょうゆラーメンは、仙台ではいまのとこ、

まだみつからないのですが、味噌ラーメンで自分が

スタンダードと思う、店は、利府のみそべえ。

 

フランチャィズだという気が

とってもするのですが、まあいいんです。

普通に外れなく、安心して食べられるから。

このごく普通においしいというのが最近貴重で。

野菜ラーメンに辛みそトッピングが自分の中で定番。

最初は少し甘口のみそを味わい、途中で辛みそを溶きます。

今日は、すこし小銭があったので

ゴージャスにバターもトッピングしてみたのですが

ちょっとこれは、

もともと塩ラーメンにミソをいれたような味なので

くどくなりすぎてしまいました。

野菜みそラーメン690円

唐みそトッピング80円

もともとちょうどいいところに

辛みそをいれると、もっとしょっぱくなるんじゃないかと

思うのだけれど

なぜか、それでちょうどいいというのが、

なんでだろうと思う。