うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

石田ゆうすけさん

f:id:holonholon:20150804205231j:plain

ごはんを食べながら本を読みます
文字がないとどうも落ち着かないので
食べながら読むと心が落ち着くのです。

 

今日のご飯は、紫ジャガイモで、食欲のでない紫飯を
作ってみましたがあまり色がでず、
ただ美味しくできてしまったみたいでした。

 

今日のお供。

f:id:holonholon:20150804205318j:plain

自転車で七年半かけて世界一周もしたひとの
楽しい日本旅行記。

詩のようにつぶやきながら
きれいな文章のせいで心持よく、
すっと入ってきます。

ネットのような殴り書きではほほどみない
なにか寄り添ったような姿勢に
読む側も大事にしたいなにかを思います。

各地の旅行記ですが、知らない場所も
極めて近所的。

 

本を書くことであちこち旅行しているみたいで

椎名さんとか、カヌーの野田さんと近いものが。