うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ステム決まった

f:id:holonholon:20150909222509j:plain


とっても、とってもくだらないことです。

昨日夜、ふと思い立って

(やらなくちゃとずっと思っていたのですが、突然やりたくなるその時を待っていました)
チューブ交換をしました。
もちろん自転車の、ですよ。

パナソニックの軽量プチルチューブ。
(なんでパナソニックが自転車チューブをということを
書きたくてならないのですが興味ある方は検索してみてください。
松下幸之助の最初の丁稚奉公先は自転車屋さんなのですね。)


で、そのチューブを入れたらですね、
酔っぱらっていたのもあるのですが、
タイヤに噛んでいたのに、気が付かず
いや、注意して入れたのです、が気が付いたのは
いびつな形でふくらんだタイヤになってからで…
つまり、その時点で、穴が開きしゅーっと空気が
もれて終了、はい800円終わり。

いえいえでもね、本番、でなくてまだよかったのです。練習です。

で、取り出した元のチューブを入れようとして
気が付きました。
もともと入っていたチューブの方が軽量で高級…というワナ。

すべてはバランスでなりたっていて
メーカーは自分の浅はかな考えよりもっと深く考えているんですね…。

f:id:holonholon:20150909222702j:plain

あと、ついでにステムがやっと決まりました。
代えてきたステム、微妙に長さ角度が違うんです。
ほんの違いなのに、ものすごく遠かったり。

f:id:holonholon:20150909222717j:plain


どうしようこのステム。
サドルと一緒にリサイクリー行きかな。