うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

野菜ディナー

 

f:id:holonholon:20160221071313j:plain

なんとなく贅沢したい楽したい気分だったので
用事でいちにち過ごした後に
動物性不使用のイタリアンレストラン、アルベロでディナー。
あいかわらずセット オーダーの仕方がよくわかってなくて。

単品にプラス500円か、1000円のセットかという事なんだけれど。
とりあえず500円 酢ドリンクと、サラダ パスタ 飲み物と、デザート。

 

野菜トマトソースパスタに、おっソーセージだ♪と一瞬テンションあがったけど

ミニ人参の四つ切、いや当たり前だしそれでいいのだけど。


デザートの豆乳パンナコッタ、珈琲についてきたシナモンかけたらむちゃうまかった。

全部で1600円の贅沢。

f:id:holonholon:20160221071326j:plain

最近夜アルベロ率高いかも。

昼と違いがらがらに空いているのでいい感じです。


レジの時、カードありますか?と毎回聞かれるのですが
ないというと、無料ですお作りしますか、
とまた聞かれ
いやいいです、あります、家に。
というと、
レシートにお付けもできますが、そうしますか
とまた聞かれ
いや、…

とまた返事するのが面倒くさい

ポイントカードは、それを持っていることも、
店で出すことを忘れないようにしなてはならないことも
常にいしきしなくてはならない。
そけが嫌だから、持っていないのに。
そういうことを説明できる、優しいひとことってなにかないものかな。