うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

鍼こわい

 

 

はあはあ ってして
いれかえないと たまりますよ と

突然整体鍼灸師さんが、ぼくのあたまの上で
つぶやきました。


なん?


筋肉張っていますよ
自転車乗っていた時の方が調子よかったですね。


って
なぜわかる。

そう、しばらく自転車乗っていない。

ストレッチやスクワットなどの
無酸素運動ばかり。
早足歩きはするけれど、はあはあ、としてない…。

でもてっきり、筋肉ついてきた と 思った

張って、むくんでいたの…か。

道理で二日も休むと、すぐなくなる筋肉だと思った。
首むちうちが痛むのも、たぶんトレーニングと、数分走ったから。

整体鍼灸師さんがぼくにいうのは、
身体は嘘をつかないと。
だから、触ればなんでもわかると。

そういえば、別の鍼灸師さんが、触るとその人が
何日前エッチしたかわかるとも言っていたっけ…。
そのとき、嘘でしょという思いと、この先生に身体
触られたくない、と思ったっけ。

 

 

鍼こわい