うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

自宅に泊まるのに18000円

f:id:holonholon:20160326015745j:plain

 

大好きなお寿司屋さん。
立ち食い。
マグロの中落ちと、イワシ
両方190円。

好きなだけ呑んで
食べて、4000円ちょっとの贅沢。
本日のヒットは
ノドグロ(濃い旨み溶ける脂)と、
おおみぞ貝(柔らかな甘味旨みの初体験)両方400円前後。

 

その後、新しくできたエスパル2を見て、
エキナカの杜という立ち食いそば屋。
横のひとがしきりに、まずい、まっずいこれ
このそばまずい、と言いながら休み休み食べています。
半分も食べずに、下げていきました。

そんなまずいのかな、と思いつつ
自分のそばが来ました。
所詮立ち食い駅のそばだし、食べられないほど
まずいことは無かろう、と食べ始めてみると
なんと、

まっずい。
やすみやすみ、気のせいだと思いながら、そのたび
一口ずつ食べてみたけれど
あたまの中は、まずい。

生煮えみたいにもそもそべちやべちゃ。
茹でる温度なにか間違ったんじゃ?。

結局半分も食べずに、満たされないまま
電車に向かう羽目に。

そしてまた事件は起きるのでした。
自宅最寄駅の手前一駅までは
とても元気に起きていたのです。


そして果たして最終電車で寝過ごして無人駅に降り立ち
震えながらタクシーを待って自宅まで料金18000円。
涙。高級ホテルが自宅。

 

気付いてからも、もっとはやい駅で降りれたのに
折り返しがあるものとカン違いした、
ダブル失敗
前ならしなかった失敗。
自分の情けなさ。