うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

長いコメのカレー

f:id:holonholon:20160801204153j:plain


カレーの店あちゃーるで、
新しいメニューができていました。

インドの長いコメを使ったなすの混ぜご飯。
これに刻んだキュウリやトマトの入ったヨーグルトをかけて食べる。

そう言われてぼくは何の抵抗もなくご飯にヨーグルトつけて食べましたが
うん、かなりおいしかったです、で゛もそれって
普通躊躇するかもしれないですね。

そうしてこの場合カレーはもはや添え物のよう
なんといっても、ごはんがおいしかった、
このご飯粒をいつも出してほしいと以前
頼んだことがありますが
高いんだそうです、この長いコメ。

コメの名前忘れましたが
(最近、覚えることをやめてしまったみたい)
どこかで見たら絶対また食べたいコメです。

タイ米とは全然違くもっと長くて麺のぶつ切りほどにも見えます