うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

草刈りの午後

日が陰ってきたので、草刈りをしました。

家の裏側に入るとき
ぶよが飛んでくるのが嫌だなあ
と、フマキラーを取りに行ったら
かえるちゃんが
使わせないぞ、とばかりに
座り込みをしていました。
よりによって、なんでそこなの、
かえるちゃん…。

f:id:holonholon:20160810222935j:plain

仕方ないので、そのまま
草刈りをしました。
不思議とその日は、蚊もぶよもアブも来ませんでした。

一通りしたのでやめようとしたら
草刈りの音を聞きつけた、となりの一人暮らしのおじいちゃんが
ひよっこり、ビールをもってやってきて
肩が痛いんだよ、といいます。

おとなな会話だなあ、と思いつつ
やるつもりなかった隣のほうまで、
ガソリン切れるまで草刈りをやるはめに。

汗、だくだく。



ビール
製造が2014年だった
おじいちゃん物持ちよすぎ。