
うさぎとピクニック

うさぎと暮らす、おもに自分の日々

勝手なつぶやき

クリテリウム観戦

 


クリテリウムを観戦。
今後の参考になるのか
ならないのかわからないけれど。

みんな速そうに見えて
やっぱりみんな速いんでしょうね。


道路封鎖していろんなひとがボランティアで
かかわって、なんだかありがたいですね
自転車スポーツ理解のためっていう名目

ならば愉しく参加することでの
関わりというのもあるんじゃないかなと
思ったり

 

演劇の舞台もそうだけれど
舞台の上と下とでは大きな違いがあって
参加するものと、ただ見るものとの間には大きな隔たりがあります。
見るだけのひとは一生見るだけ。
それは寂しいんじゃないかと、

まずは体験してそして自分にはできないと思うことも
大事かも。

 

で、今書いたこととは関係なくふっと気が付いたのですが、

クロモリを買った自転車やさん、TIMEを組んでもらった自転車やさん

それと、こまごまネットで買った部品を組んでもらっている自転車やさん

三人とも、それぞれクリテに出ているんですな、

一緒に走る場合もあったらと、なんだか妙な感じがふっと。

 

 

f:id:holonholon:20170423210109j:plain


そのあと、仕事で米沢、
吾妻と桜。
見慣れたはずの景色
ただの土手にため息つくほどきれい。
雪国の春は命が色となって輝きます。