うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

定義さんサイクリング

 

今日は、午前中雨降りだったので
半日仕事をしてから、午後から軽く「定義さん」に。
(てっきり「定義山」なのかと思っていた…)

f:id:holonholon:20180505180432j:plain


ボトルにミントの葉と水を入れて、
いつもの道中、少し混んでいたので
気を遣いつつ、せっかく来たので観光客とまじり
カフェのテイクアウトでホットチョコ500円。

f:id:holonholon:20180505180450j:plain

帰りは、混雑を避けて裏街道を行くことにして
静かな沢の音を聞きながら、風の音、カエルの声
花、新緑、満喫しながら静かな山道を走りました。

以前、自転車を買ってしばらくは道路を走ることができず
このほとんど誰も来ない道で、数キロ走っては
疲れて、引き返していたことを思い出します。

f:id:holonholon:20180505180508j:plain

日差しも風も坂すらあまりに気持ちよかったので、二回往復。
帰ってからはミルク珈琲はちみつで、ほっと。

 

あしたは天気が良さそうなのです。