うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

春の味覚

1pict3020 ■昨日生ホタルイカを買ってきました。
遠く富山の日本海から太平洋側、
宮城へのホタルイカの旅に思いをはせながら
手にとってみてみると、
イカの目が透き通ってとてもきれいで…
700円は高かったけれど買ってきました。
「加熱しないで食べるときは内臓を
とってください」と但し書きが有ります。
でも内臓がおいしいので…
アニサキス防止でしょうから
冷凍処理をすることにして、
今晩いただきます。
生のホタルイカはぼくにとって、
春の味覚になっています。
■買い物の帰り、うさぎのくまちゃんには、
たんぽぽの花を摘んできました。
喜んで食べるかと思ったら、
振り回して遊んでいます…。
それぞれのタノシミ方…なんでしょう。
それにしてもこのブログちょっと使い方がい
まいちわからなくて。
しばらく練習状態です。
ブログ簡単作成ソフト買おうかなあ…
って>おいおい。