うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

かき小屋、再び。

食べてきました、かきラーメン。
うー、一言で言って、大満足。

1pict3911 観光客が多い店なのでぼくも、紛れて
「観光客」してしまいました。
量も、質も、よくて店員さんも、優しくて
それもありがたくて。

右の生牡蠣は一個はサービスで、一個は、
自宅で食べる用におみやげ買いました。
かきラーメンはオイスター中華うま煮味。
おにぎりと、牡蠣の佃煮もついてきました。
意外に野菜たっぷりで、量も多く
これ、また、牡蠣がでっかいのー。


  れんげが小さいんじゃないんですよ。
1pict3916この大きさの牡蠣が4個。
一口で食べられないので、半分にして
食べながら数を数えていたら、
途中で、あれ?何個食べたっけ?
おいしさに数を忘れ、密かにアルツ。

いや、ほんとありがたいです。
こうして、かきに感謝して
次の時代を作っていこうと
がんばる店があること。
そして善意で食べ放題や、おまけサービスをして
還元していること。また行きます。
かきラーメン700円+おみやげ298円(店の詳細は「5月の生牡蠣」の項、参照)