うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ブルーベリー狩

1pict6877 鳴子近辺は、玉手箱のようです。
ここは、芭蕉の句の
「蚤しらみ馬の尿(しと)するまくらもと」尿前の関が
ある中山平です。
ブルーベリー狩りをしました。
食べ放題なので、これがお昼ごはん。
(のつもりはなかったんですが結果的にそうなっちゃいました、うっぷ)、500円、時間無制限。

熟れたものを選んで採る楽しみは野生的で血が騒ぎます。
採り放題食べ放題、果樹狩りの醍醐味を小さな子供でも味わえます。
大人には、子供のころおやつの盗み食いでおなかいっぱいになってしまった
ちょっとした罪悪感を思い出されることでしょう。

ただ、牛乳やヨーグルト欲しくなるのはぼくだけではないはずですので
飲み物持参を強力にお勧めします。。