うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ぼくはトイレ

1p927026001 「ぼくがゲージに近づき、くまちゃんと目があうや、
くまちゃんおもむろにトイレスペースへ移動して、構えてから我慢してたみたいにおしっこをする。」
という謎な挙動が、以前からありまして…。
どうしてだろう、と謎は解けぬまま
さらにその行動はエスカレート気味だったりします。

ゲージから出したときぼくがいるパソコンの傍らに走って来ては、なでて、というのを繰り返すのですけど、そのとき、
キーボード打っていたりで、なでてやらないと、
その場で、ちーっこをして去って行くんです。

く、くまちゃん、反抗期ですか?
昨日なんかひどいんです、風呂上り、
ぺたんと休んでいた、ぼくのひざに向けて、
勢いよく、ジェット噴射ーーーー。
シャツまで、うさぎしっこにまみれました。
ぼくのこといったいなんだと思っているでしょう…。

トイレですか、やっぱりトイレですか-