うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

会津磐梯山

1_a220698 昨日、朝5時におきて、福島の磐梯山に登りに行きました。

多賀城市の喫茶店、ぷらんたさんで買った「栗の甘露煮」〔おいしい〕を力づけに、てくてく3時間。

70円均一セールで買ったセブンイレブンのおでんを山頂で温め食べました。
んまいー。日差しは暖かいものの、1_a220726
冷たくなりはじめた空気の中、はふはふです。

帰りは、遅くなったのでかっぱ寿司を食べました。

終わり。

ところで中高年登山ブーム相変わらずです。
すれ違い渋滞ができるほどの混雑でした。
腰を下ろして一服。なにやらなつかしの方言を耳にして、おばさんに話かけてみると
佐賀の唐津からだとか。おとといマイクロバスを借りてみんなで出発、
朝ついて、磐梯登山。明日は、また違う山に登って、帰るんだとか。
思わず、「この山だけのために来たんですか?」と
びっくり聞き返してしまいました。
見た目、60過ぎのおじさんおばさん。
元気すぎです。

立ち去り際投げかけてくれた、会うはずもないのに「どこかでまた会いましょう」という言葉は、うれしい言葉でした。