うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

くまちゃん留守

くまゃんと初めて会ったのは、まえのうさぎを
亡くしてそれで傷心したままさびしくうさぎを見に
よった、ペットショップだった。

前飼っていたうさぎとそっくりのうさぎがたくさんいて、
そのたくさんいる中で一匹だけよってきて差し出したぼくの指を
目を細めてなめてくれた。
しばらく、その場を離れられなくて、前のうさぎの名前でよんでいた。

1pict8004 くまちゃん、数日前からフンをしなくなり食もなくなり
きょう、かかりつけの仙台のお医者に連れていった。
お腹を触って、「尋常ではない」、とレントゲン。
「ストレスでむしってしまっているようだ」と。
即入院。誓約書を書かされ、今日午後開腹手術。

くまちゃんがんばれ。

かごだけ仙台のアパートの定位置に帰郷。