うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

仙台

1_c231823 お気に入りの仙台駅の中の立ち食い北辰寿司。
ふかひれ、きんき、あなご、生ほっき、
たこの昆布締め、たこのたまご、太刀魚
たらの白子、桜海老、カワハギの肝和え、
まぐろの焼き物、しらうお、サーモン、
わさび巻き、たまご、あら汁、
お酒は、日高見の吟醸を二合。
お酒をのぞいて1800円。
立ち食いの不自由さを忘れる、うまさです。

コレだけの旬のネタ、普通の寿司屋さんでは食べ1_c231856られないし、
新鮮、今日のびっくりのうまさは「たらの生の白子」でした。
ぼく、白子嫌いだったんですよ、生臭くて…。
それがあなた、これ生臭いところか風味バツグン、
口の中でとローっととろけてあ゛あーーーっうなるほどでした。
あなごも時期ではないのにやっぱりうまかったな。
たこのこぶ締めも柔らかくてうまかった。たこのたまごもおいしかった。
一貫から握ってもらっていろんな種類、おいしい酒1_c231858と…幸せでした。
こんな店に、会社帰り週末寄って飲めたら最高で疲れが吹っ飛ぶなあなんて思ったりなのでした。
安い、うまい、はやい、丁寧、あいそいい、駅の中なので便利。
ちなみに、ネットのクーポン持って言ったのでふかひれ300円は無料でした。

ページェントでは、キリンの店が出ていました。
すごいすごい、大きなツリーの下に青い光のもれるテント。
1_c231918くぐるとそこは異次元のブルー。
ピュアブルーと言う焼酎の広告もかねたイベント。
ジャズの演奏が流れまるで深海の中にいるみたい。
トマトとオレンジのカクテル400円をやっぱりネットクーポンで無料でもらってまったり。

仙台面白いです、
東北に来て12年、初めてページェントを歩きました。1_c231898_1