うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

仙台平日ランチ

1p1172682 仙台国分町「歓の季」ようやくいけました。
今まで11時半開店だと思っていたので
いくら探してもみつからなかったわけです。
限定15食のランチが12時まえに終わってしまうので
12時ぎりぎりの開店にしたとのこと。
今まで850円でしたが、まぐろ高騰で1000円にしましたが、それでも交差点で千円札ばら撒いているみたいだとも。さもありなん。
ねぎの下、おにぎりくらいの量の「まぐろの中落ち」だけで普通なら1000円超えそうです。
あとの煮て焼いた魚もおいしかったし、いくら、すずき、タイ、サーモンとかもとてもおいしかった。ご飯大盛もできるようでしたが、普通もりで十分お腹いっぱい。漬物、味噌汁、デザート付き。また行きたい、でもこの店平日しかやっていないんですよね。
…こんどいつ行けることか。