うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

スミレラーメン

「スミレ」に話がてら、立ち寄り。
ほうれん草は、ぼくの持って行ったほうれん草なんだそうです。
おいしいと喜んでくれてうれしかった。

1r0010647_1 上に乗っている赤いのは、なんと食べドレ。(トマトとにんじんと玉ねぎの発酵ドレッシング)
自家製チャーシューも3枚乗っています。
自家製の上品な透き通った鶏がらスープ。
若鶏と廃鶏と混ぜてバランスをとっているのだそう。
お年寄り向けに作ったラーメン。なるほどのバランスは、化学調味料がない優しい味。
食べドレの風味は不思議と感じませんでした。
トマトが、旨みをかもし出すんだそうです。
突き出しと、ラーメンと、ごはんと、昆布煮と、で
550円でした。(しまった、大食いをアピールしてしまったかも)

「あせらないで、事故と病気に気をつけて、」との親身なことばを胸にしまいました。
「わたしらもお客に合わせていろんな物出していたら要求がきつくて一切やめて、
食べドレをメインで試食提案感覚の料理に絞った、メディアでも
一切食べ物やさんとは出さないことにした、あなたも迷わないでいいのよ」とのこと、
しみます。