うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ひととき妄想

1r0013385 お客さんにもらいました。

バラの香りがする「水」だとか。
なんだか、ラベルが恥ずかしいよ。

お風呂上りに冷やして飲んでみました。

うっ。

これは…

おいちい☆

紅茶をこのまま、水で入れたら
とっても贅沢な、感じ。
そふぁーに深く座って、空間を見つめながらミントンか
マイセンのティーカップの、
親指と中指でとってを挟み、人差し指と小指をたて
(これは絶対に)

あら、おいしいお紅茶ですこと。

とか、つぶやいてみたりしそうです。

さて、現実。
1r0013376_2 これは きのう直売所で買った、
えのきのきれはしを
あのビンの「なめたけ」風に味付けして
つめてみました。
遠い昔の記憶の「あれ」を模倣したわりに、
意外にうまくできました。

粗糖、みりん、醤油、塩、昆布だし、かつおだし、りんご酢、梅酢