うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

まんしんそうい

1r0015928 両目の角膜に傷、
涙で、目の周囲が荒れ荒れ。
腰は立たずよれよれ、
歯は不整合、うまく噛めない、
毛づくろいできず、ぼさぼさ。

ドクター:
「満身創痍ですね。」

ぼく:
(あたまのなかに漢字)

1r0016027 ドクター:
「また換毛の時期がやってきますので
気をつけてあげてくださいね。
もしかすると…」

ぼく:
「…。」

くま:
看護師さんになでなでしてもらいながら
ぼくのほうを、目だけみています

くま:
unigiriちゃん…

ぼく:
くまちゃん…。

すぐ一緒に帰るのに、診察台の上の
くまちゃんとぼくは、目と目で
こころの深い部分で寄り添っているのでした。
写真は帰ってから自宅で、健闘をたたえあうふたり。