うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

取材された後記

1r0016145 先日の、病み上がり、
取材記者さんと、お会いしました。
開口一番、
「もっと若いひとかと思ってた」、と言われまして

いいもんどうせ。
若くないもん。

その後の食事中、気を抜いてたら

「うさぎさん、元気ですか?」

ぶーっと吹くとこでした。
まんがなら絶対、相手の顔に向けて
ふいてます。

にゃにゃにゃんでぇ、それをー。
実は、仕事用ブログでなく、
「ここのブログ」を見てぼくのことを知ったとかで、

じゃ、じゃあ、ぼくのあんな部分や、こんな部分もぉ?
(なにを書いたか忘れてるけど、赤面)

少し落ち着いて…。

ロビーでは結婚披露宴が始まったようでした。
風船がはじめたりして、
なにか、にぎやか。

幸せなのは、いまだけなんだよなぁ

誰に言うでもなく、つぶやくと

「うさピクにはない毒だー
以前なにかあったんですかぁー」
と、目の前の取材者さん。

うさピクぅ?
そっちの呼び方、ちょっとうれし。
なんか縮められてかわいくなってました。
うさぎとピクニック。

妙に気にいったりして。
「うさピク」♪